So-net無料ブログ作成
検索選択

初めていろいろ。 [FFIX]

昨日一昨日の冒険で、
初めてだったことがいくつかありました。


一昨日、PMを進めるために必要な“チップ”を入手しに、
ソ・ジャに行きました。

ソ・ジャは一度だけ行ったことがありますが、その時は30分も居なかった気がするな~[たらーっ(汗)]
一度目は、LV制限のあるエリアでしたが、
今回はLV制限の無いエリア。
75でも絡まれる恐れありな範囲も行動するとか……

う~…怖い[ふらふら]

この日は、LSの仲間と私を含め、4人で行動しました。
タル♀さんとミスラさんとエルメス×2。
青赤赤コ だったかな?

PMの次のミッションはディアボロス撃破らしい。
その舞台もソ・ジャだということで、チップと地図ゲットのため、鍵と宝箱探しを同時にしようということになりました。
あと、やっておくと、ディアボロスのナイトメアが来る確率が減るらしいと噂のジュノのクエスト
『謎の遺跡ソ・ジャ』のクリアもついでに。

戦闘が多めになりそうだったから、ブロンズブレッドを大量に携え、
スキル上げられないかな~と、心の中で期待しておりましたが…
行動していた範囲の敵では、射撃スキルはほとんど上がりませんでした、トホホ。
でも短剣スキルはメキメキ上がった[グッド(上向き矢印)]
忍で行けばよかったかも。二刀流だし。


トカゲやトンベリ、土器みたいなポット、コウモリなんかをゲシゲシ叩きましたが…
まぁ~ドロップが渋い渋い[がく~(落胆した顔)]
宝箱の場所もなんか面倒くさいところにあったりして、
この日は鍵×3、宝箱×2 という結果でした~[あせあせ(飛び散る汗)]
先に地図ゲットさせていただきましたけど…地図あってもよくわかんない、ソ・ジャ…

クエも無事にクリアw
最終地点にいたダニが怖かった…
4匹に絡まれて、気持ち悪かった;;
かなり余談ですが。
私、虫系ダメなんですよね[バッド(下向き矢印)]
見るのもダメ。
カブトとかクロウラーとかも、も~気持ち悪い。
PCでやるようになってから、映像が綺麗で虫も鮮明で…;;
まぁだいぶ慣れましたが。


宝箱といえば。
この日、私、初めて出会った敵がいました。
Ric100216232740a.jpg
そう、『ミミック』です!
いやらしい場所にいるですね、こいつ!
喜びいさんで向かうじゃないですか!もちろん襲ってきますよね!調べるまでもなく!
スニして近づくと調べるまで起きないみたいで、期待させるしっ!
引き寄せるし、スタンうざいしっ[どんっ(衝撃)]
でも面白かったw
いやぁ、感動でしたね~w

…そういえば。
次の日の朝、通勤電車の中で思ったんですけど。
『ミミック』って呼び名、DQですよね~!!!
普通に言ってた(爆)
でもDQの『ミミック』もきっとあんななんだなw



昨日は、残りの鍵×1、宝箱×2を求めて、再びソ・ジャへ。
鍵は先に行っていたタル♀さんが事前にゲットできていたため、宝箱のゲットのみになりました。
…スムーズに行きましたね。昨日は。
しかもあんなにわからなかったソ・ジャが、わかるようになってきた[ぴかぴか(新しい)]
同じところ、行ったり来たりしてたからね。

…あ、あれだ。
モグ祭り現象。
ズヴァール城状態。
モグ祭りやりまくってて、地図無いのに闇王の間まで簡単に行けちゃうようになった、
あの現象w
もちろんインスニ必須ですがw私はw


地図を全員分ゲットし終わった後、
石見でのフェ・インのミッションに行く事になり、
それをおんぶに抱っこでクリアさせてもらって[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスティンからバタリアに抜けて、ジュノに帰還いたしました。
そういえば、ボスティン→バタリアって初めてでした…


2日間、超冒険したって感じでしたw
鍵ゲットして宝箱探してって、好きですw
一人じゃ怖くて、なかなか勇気が出ないけど[たらーっ(汗)]

あと、地図をゲットした時の感じが好きですw
まだゲットしてない所いっぱいあるなぁ~。頑張らねば。


昨日の初体験をもうひとつ。
マーブルブリッジ』に初めて入りましたw
女性限定の日だったので。
Ric100217231758a.jpg
…なんてことなかった。
何にもなかったorz
何かあるんじゃないかって期待してたのにな…







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

くぅこ

はじめまして!
同じくFFしています くぅこといいます よろしこです。 

マーブルブリッジはPMミッション進めていくとミッションで集合場所とされるのでそこでジョブばらばら、種族ばらばら、男女ばらばら、所属国ばらばらという不思議なイベントをみれますよw

普段は食材購入で入るくらいかもしれません(*'-')
くぅはいつも白パン買いにジョブあわせたりします♪

またお邪魔しにきますね!(*'-')ノ
by くぅこ (2010-03-04 13:08) 

Rico

くぅこさん

はじめましてw

PMミッション、今進めているところです。
マーブルブリッジも、ミッションに関わってくるんですね(゜▽゜)
不思議なイベント楽しみにしてますw

また遊びに来てくださいw
更新遅いですけど…;;
by Rico (2010-03-07 11:08) 

えり

りこさん、お久しぶりです♪

ブログやってたんですね\(^-^)/
何気なく色んなブログを見ているうちに、りこさんのを発見して嬉しくなっちゃいましたw

引退して1ヶ月以上経つけど、みんな元気かな?とか思って無性にFFやりたくなる自分と戦っています(笑)

元気そうだし何よりFFを満喫しているようなので、この先の活躍が楽しみですね^^  
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ちなみに私、ミミックにお会いしたこと無いのでちょっと羨ましいかも・・・(´∀`)

by えり (2010-03-08 13:30) 

Rico

えりさん、お久しぶりです~w
お元気ですか?
コメントすごく嬉しいですw
ひっそりやってたくせに、嬉しいですw

ずっと放置していたブログなのですが、
最近いろんなことを体験させていただく機会が増えたので、
醜態さらしになってますが、頑張って更新するようにしています^^;

えりさん、また覗きにきてくださいね~♪
by Rico (2010-03-09 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。