So-net無料ブログ作成

行って来た! [FFIX]

火曜日、仕事がお休みでした。

外は雨で、激寒。

‥‥外に出る気力もナッシング[バッド(下向き矢印)]



ふと思い立って、行ってみちゃおうと思いました。
そう[exclamation×2]

コルセアの限界突破[どんっ(衝撃)]


クルタダ船長に挑みに行ってまいりました。


ちょこちょこHPで研究を重ね、
こうするといいとあった行動の順番にマクロを組み。

まぁ、初めはどんなもんか見てくるだけでもいいかもw‥‥と。


今回のアラパゴまでの道のり、
私からしたら、大冒険でございました‥‥。

臆病者の私は、カターバやアラパゴなど75でも平気で絡まれるエリアには、
一人で行ったことがありませんでした。

道中インプやチゴーもいますから、正直本当に一人で辿り着けるんだろうかと不安でした[あせあせ(飛び散る汗)]

地図を調べて、
カードの補給も兼ねて、ナシュモからアラパゴを目指しました。
サポ白で行きましたが、不安なのでパウダーとオイルで安全に。
途中インプにも出くわしましたが、絡まれずになんとかアラパゴの目的地へ到達[グッド(上向き矢印)]

よっしゃ!
やればできるんじゃん!

‥‥と調子に乗ったのがいけなかったんですね[たらーっ(汗)]

???に証をトレードしても何も起こらない。
何度やっても起こらない。
頭がパニックになってあわあわしながら調べてるうちに、インスニが切れ‥‥
ラミアと骨の餌食に‥‥
ち~ん‥‥
あえなく死亡[バッド(下向き矢印)]

リレをかけていたので起き上がるも、
起きたタイミングが悪く、くるっとこっち向いた骨に毒殺され、
無念のHP帰り‥‥orz


あとちょっとだったのに;;

よくよく調べてみたら、まず???を調べてイベントを見るんでした;;
自分のバカ[exclamation×2]





でも‥‥この日の私は違いました。

絶対クルタダ船長に会ってやる[exclamation×2]

そう思えたんですね。
珍しく。
弱気な私には珍しく。


次はルジャワンから行ってみることにしました。

‥‥そしたらば。
こっち側から行くと、インプたくさんいるんですね~~~~[がく~(落胆した顔)]

出発して即効、インプに見つかり死亡orz

でも、安全なところまで戻って来れていたので、リレで起き上がって再チャレンジ。
次は上手く抜けられました^^;

ラミアの牙の鍵をゲットし、アラパゴへ。

今度は失敗せずに、
クルタダ船長に無事会えましたw


よっしゃ~~~[exclamation×2]
証トレード[exclamation×2]

証破ける[exclamation×2]


クルタダ船長と一騎打ち[exclamation×2]


研究し、メモしておいた行動表を確認しながら、
オポ昏でTPため、
ロール回し、
リレもし、


‥‥あれイカロスウィング忘れたorz

まぁ仕方ない。
ワイルドカードでいい出目が出ればいけるかも!
曜日に合わせて、スタッフもカードも用意した。
弾も高いの買った。
ロールは両方とも、ラッキーナンバー出た。


よし。
突入~~~[exclamation×2]


一発目のスラッグが外れる‥‥

え。

でもクイックドローはいい感じで当たってるw
ランダムディールで復活もしたw

ワイルドカード!

6‥‥orz

MP関係ないんですけど‥‥

クイックドローで応戦したものの、
回復させてくれる暇を寸分も与えてくれないクルタダ船長‥‥



撃沈‥‥。


初めて一人で強敵を前にしてのバトルだったので、
相当テンパっていたようです、私。

リレかけてたのに、あわててボタン連打してて、
蘇生しますか?→いいえ。

バカ~~~~~[exclamation×2]

失敗しちゃったら、蘇生して、クルタダ船長と写真撮影しまくろうと思ってたのに!
(蘇生した後生き返っても、攻撃さえしなければクルタダは攻撃してこないんだそうです)



元の位置に戻るクルタダ船長を見ながらHPへ帰還orz


まぁ、失敗したわけでした。


戻ってきて色々確認してみたら、
やっぱりパニクってたみたいで‥‥
イカロスの購入忘れの他にも色々忘れてたことがあったりしました^^;

失敗も当然といえば当然。

でも、手ごたえは感じられました。
「次はいけるかも!」と、ポジティブにも思えました^^;


その日のうちに、LSの皆さんにご協力頂き、証を再ゲットw

あとは、ラミアの牙の鍵をゲットできたら、早々に再チャレンジしたいところです。

次こそは[exclamation]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

れち

なんというか・・・画面の向こうでパニックになってるのが見えそうw

1回くらい失敗したくらいで凹まないで頑張って!
私なんか・・・赤の限界13回ですにゃあw
もう・・・最後のほうはFF辞めようかと思ったくらいです^^;

ちなみに私は突入前に、ザコの敵である程度練習してました^^
マクロのチェックとかね^^
あとは、イカロスとかは予備に買っておいて、常にサッチェルに入れて持ち歩くといいかも?w

by れち (2010-03-12 20:12) 

Rico

れちさん、コメントありがとうございますw

いやぁ…パニックでした(笑)
次は上手くいくように頑張りますw

赤の限界は大変みたいですよね^^;
旦那も散々挑戦して、結局白で限界突破しちゃいましたもん。
by Rico (2010-03-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。