So-net無料ブログ作成

碧海の勝負師。 [FFIX]

思い立ち、挑み続けて5回目……。




昨日無事、クルタダ船長撃破出来ました[ぴかぴか(新しい)]




証取り、扉の鍵開け、スキル上げ、オプチ取り…などなど、
LSの皆さんに随分お世話になりました。
本当に本当にありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

LSの皆さんにご報告した時、
皆さんから祝いの言葉をいただけて、涙が出るくらい嬉しかったです[黒ハート]
報告してた時、手が震えていましたデスヨ…。



難しいとは言われていたけれど、
やっぱりコルセアの限界突破クエで75になりたかったので、本当に嬉しいです[るんるん]
早くLV上げしたい^^








現場には、戦績を使わずにワープするという裏技を教えていただき、イルルシからエスケで出て、アラパゴに向かってました。

それにしても。
一週間に一度しか入手できない『ラミアの牙の鍵』を使う扉の向こうの現場まで、
8日の間に5回も、よくもまぁ行けたもんだと思います^^;

それだけ限界突破したいっていう気持ちが強かったんですね。
挑戦するのに間を空けてしまうと、上手くいかないんじゃないかっていう気持ちもありました。

おかげで、アラパゴやカターバがだいぶ怖くなくなりましたよw





4回の失敗は、自分のミスはもちろんですけど、
ランダムディールでのクイックドローの復活、ワイルドカードでのTP復活がことごとく失敗してたのも原因かと…[たらーっ(汗)]

…なんだ、私、運無いじゃん。
コルセアとしてどうなのよ…。






ちなみに。
成功した5回目。
船長に当てられたのは、

スラッグショット×2
クイックドロー×3

…という、思ったよりも少ない手数でした[あせあせ(飛び散る汗)]

スラッグショット→イカロスウィング→スラッグショット→アースショット→アースショット→バイルエリクサー+1→ランダムディール(クイックドローが復活せず)→あわててワイルドカード(TPも復活せず…orz、でもクイックドロー復活)→アースショット…

こんな感じデスタ。

ブレッドや銃、高いのを購入して、D値上げたのも良かったんだろうし、
曜日は土曜日が良いと教えていただいたので(アーススタッフ装備で物理攻撃10%カットな為)、
後半2回は土曜日に挑んでたのも良かったのかもw

昨日の挑戦は、開始が22:00位の土曜日ぎりぎりだったので、
あわてて次の水曜日にあわせて、ウォータショットのマクロを追加したりしてました^^;
実際は使用しませんでしたが。



手数が少なかったおかげで、
なんとクリアベストタイム更新もしてしまいました[グッド(上向き矢印)]
タラッカ入江に名を残してやりましたw 運の良いことにw
rog.jpg




ずっと自信が無くて、限界突破を見送ってきたのは事実で^^;
でも今回の挑戦のおかげで少し自信が持てました。
頑張れば私にも出来るんだって。
もちろん、沢山の人のお力添えのおかげですけども。

またFFが楽しくなりました。
14なんて、まだ考えられないな(笑)

コルセア75になったら、次は何をやろうかな?^^
まったく向いていない後衛は考えられないので;;

エルヴァーンがカッコイイのは暗黒とかなんだろうけど。
鎌カッコイイなw

でも竜かな…やっぱり竜かな。
Daisyちゃんと冒険かなw


これからも頑張りますw




あ、タイトルの

『碧海の勝負師』

船長撃破後、称号がこれに変わってましたw





限界挑戦中に、記念に撮ったフォトを。

↓3回目に挑みに行った時のアラパゴで。
Ric100315215526a.jpg
ここでも雪って降るんですねw 珍しい光景w
‥‥っていうか、雪見えなくね?orz



↓我らがクルタダ船長との記念ショットw
Ric100316202943a.jpg
4回目挑戦の時に。 …もっと寄れば良かった;

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

れち

限界突破おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
ついに・・・最後の関門を突破だね^^

これから色々とワクワク感があるでしょうw
装備も新しく新調できるしね^^

75にしたら、色んなコンテンツに誘うからね~w

by れち (2010-03-20 19:10) 

Rico

れちさん、こんばんわw

ありがとうございます~w
やっとです…^^;
これで少しは皆さんのお荷物にならずにすむ…かも??

これからも精進しますんで、ぜひぜひ構ってやってください~^^ノ

by Rico (2010-03-21 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。