So-net無料ブログ作成
検索選択

近頃のこと。 [FFIX]

限界も突破できたことですし、

71までもう少しだったこともあり、

LV上げをしたくなってカンパニエに行きました。



今までカンパニエではサンドエリアの場所にしか行かなかったのですが、

初めてサルタバルタまで足を伸ばしてみました。


テレポで着いてみると、

なんだか小さいのがわらわら動いてます……


ウィンダスのタルタル兵士達でした(´д`)


あまりのちまちまさに思わずパチリ。↓
Ric100318143836a.jpg
面白いなぁw 写真はわかりづらいけど;;
サボテンダーもいるw


今後も少しずつ行動範囲を増やしていこうw

臆病なわたしは、なかなか新天地へ向かうことが出来ずにいます…(´Д`;)ヾ






今、合成(錬金)にはまっていますw

目標はブレッドを自分で作ること。


ありがたいことにわたし、素材狩り ぜ~んぜん苦じゃないんですよねw

先日蜂の巣のかけらを求めて、グスタベルグで蜂を狩っておりました。


夜になってふと見上げると、

青白いお月様(*´Д`*)

綺麗だったのでパチリ。↓
Ric100322094714a.jpg
天候や場所などで、こういった自然のものにも変化があるのは凄いな~と思います(^-^)



錬金を上げていて、先日ついに、

クイックドローに必要なカードを自給自足できるようになりました(*^-^*)

嬉しい~~~~www

嬉しくて無駄に使っちゃいますね~(´∀`;)

ただカードには、エレが落とす塊が必要なので、これを手に入れるのに苦労しそうです^^;

一番使うライトカードには光のエレですからね…。

どなたか一緒にエレ倒しに行ってくれないかな( ̄ー ̄)



金策に~…と釣りも始めたりしてます。

きっかけは、錬金の毒素を合成するのに、イエローグローブという魚が必要だったからなのですが。


先日、サンドで釣りをしていたところ、

やけにザリガニばかりが釣れ、頭にきたわたしは…

風クリで切断しまくってやりましたヽ(`Д´)ノ

そしたら、調理のスキルが1になりました(爆)


今度は、羊の毛皮がいっぱいあるのでなめしてみて、

ついでに革細工も上がったらいいなぁなんて思ってます^^v

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

mache

おひさしぶりです~(・ω・)
いろいろ頑張ってるみたいやね~^^
レベルも99までいけるようになるみたいやし、まだまだいっぱい冒険できそうやねw
限界突破したばっかりやけども、99までいくいうことは、また限界があるんやなw
合成もおもろいもんでしょ?^^
HQができるくらいになると、さらにハマってまうねん。
そういえば、月も曜日で色が変化するんやけど、青白いということは水曜日かな。
細かな設定もヴァナの魅力やね^^
エリさんも引退したみたいやけど、新規もどんどん入れてLSを盛り上げていってくれたら嬉しいなあ^^

by mache (2010-03-26 20:05) 

れち

カンパニエは、飛ぶタイミングが難しいよねぇ・・・^^;
飛んだら終ってたりとかw

経験値も稼げて、金策にもなり、戦績で色々と良い物が交換できるので人気が集まってすごく重いです・・・orz
PTを組んでやると、なんかボーナスがつくとか・・・w


by れち (2010-03-27 08:50) 

Rico

>macheさん、お久しぶりです~^^
お元気ですか?
コメントありがとうございますww

やっと限界突破したのに99って…orz
75までまだまだなのに…未知の世界です^^;

合成面白いです~^^v
でも…釣りを100まで上げたmacheさんは、やっぱりすごいと思います☆
なんなんですかね、あのスキルアップの渋さは…
なので錬金の上がり具合が気持ちよくてw
初めて挑戦したのが彫金だったっていうのもあったから、
錬金楽だな~って思っちゃいます^^;

ヴァナ・ディールで、まだ行ったことないところがいっぱいあるので、なかなか気が向きにくい、風景や自然のものにも目を向けたいなぁと思いましたw



>れちさん、こんばんわ~^^
コメントありがとうございますw

カンパニエ、飛ぶとすぐ終わること多いです;;
ビシージの来るタイミングが分かる数字みたいに、
ビシージも何かそういうのがあるといいんですけどね~^^;

カンパニエは、あまりPT組んでやったことないですなぁ。
そうなのですか、ボーナスがつくのか…w
よろしかったら、今度ぜひご一緒に(*´Д`*)


by Rico (2010-03-27 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。