So-net無料ブログ作成

大事なんだと思う今日この頃。 [FFIX]

私正直なところ、装備や武器…食事などその他もろもろ、

言われるがまま使っていた(いる)ので、

それらに対する探究心がまだまだ未熟であります…。





ちょっと話が反れますが…、

私が唯一やりこみ、大好きだったRPG

『ロマンシング・サガ』。

当時の私は、今よりも本っっっ当~に何も知らなかったので、

防具がそんなに大事だなんて…むしろ必要ないと思っておりました…。

あのゲームは本当に自由だったので。

で、武器だけ買い足し続けて、ボスまで行こうとしていたんです。

サルーイン、アイアンソードで倒そうと思ってましたw

まぁ…サルーインを拝む前に、データ全部消えちゃいましたけど…orz



その頃に比べれば、いまは少しはマシかもしれませんが、

私のRPGの知識はそれぐらい乏しいのです。

そして、特に防具に関しては、そんなに差があるものなのかと、

未だにピンと来ていないのも事実なのであります。







先日、ふとした時にLSの会話で

『モルダバイトピアス』

の話が出ました。

NMが落とすアイテムだけど、敵自体は弱いし、結構簡単だということだったので、

自分でもいけるかな~と軽い気持ちで行ってみることにしました。

LSのお仲間、ヒュム♂2人がお付き合いくださいましたw

うはっ、両手に花(*´Д`*) ←ちがう…。


場所はオンゾゾの迷路。

おっと、初めて行くエリア!!

地図も無かったので、ついでに地図もゲットさせてもらいましたww


そんな感じで待つこと2時間強。

そろそろかな…と思いはじめてきた頃に、

どこからともなくライバルが2組(;゜ロ゜)

来た時は、3人しかいなかったのに!

…みなさん、時間をリサーチしていたのですね…。

ものすごい緊張感の中、NMが沸くのをひたすら待つ…。

で、無事倒すことが出来、モルダバイトピアスも出て、ゲットさせてもらいました~www

本当にありがとうございました~^^ww

いや~、嬉しかったぁ(*´Д`*)


こりゃあもう、黒カンストまで上げるしかないですな。





そしてまたまた最近、急に思い立って、

ペットやりに行こうと、

サポ割れ割れの忍を引っ張り出して、大人気のペット狩り場、ビビキー湾へ向かいました。


ゴブのウサギを狙うのですが、

本で勉強した通りにマクロも組みチャレンジしましたが、

とにかく、寝ない!!!

(@_@)

…原因は、弱体魔法スキルがMAX数値より30も下だったことのようで…、

その日にインしていたLSのガルカ兄さんに、

スキル上げ手伝っていただき、無事青字になりましたwww

ありがとうございました~~ww


この日にまたも思いました。

やっぱり、いつか取るフェローはガルカにしようww

ガルカに守って貰うんだぁ♪ そうしよう♪




で。

さらに昨日、

弱体も青字になったことだし、ビビキー湾で再チャレンジ!!

すると今度は…

サンダー2→スリプル2→バースト

という流れらしいのですが、

スリプル2は効くもののこれでは倒れてくれず、

なんとかもう一度サンダー2するも倒れず、

蝉を張りなおす間もなく…撃沈…。

それが2回も続き、

このままいくとレベルダウンも危うい(;´д⊂)

と思ったので、この日はペットやめました;;

原因は、INTの強化が足らないことかと思います…。



そこで思うのです。

防具も食事もやっぱり大事なんじゃないかな~…??



コの限界突破の時、

色々調べて出来る範囲、装備も食事も武器も理想に近づけましたが、

本やブログを参考にさせていただいてるそのままだったし、

いまいち実感が沸かなかったので………



いまさらでスミマセン、スミマセン(@_@)



これからも色々勉強していきたいと思いまふ。



余談ですが。

最近やっと魔法の名前覚えてきました…ヽ(;´Д`)ノ

まだわからないのいっぱいですが。

なにしろ、FFシリーズプレイするの、ⅩIがはじめてなので…。

このゲームをはじめるときに知っていた魔法は、『ケアル』くらいです…。

魔道士大変orz
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

れち

エルの黒魔道士は、MPない、INT少ない・・・と、かなり不利な状況ですよね^^; MPはE、INTに関しては・・・ガルカさんよりも低いF・・・(´ヘ`;)

私もエル黒経験者なので・・・すごーく共感していますw

装備とかは、MPが増えつつINTも上がる装備を求めていました^^
でも・・・けっこうなお値段するんですよねぇ・・・w

エルは上級種族装備が重宝しますよん。MPがっつり増えるしネ(*゚ー゚)b

レベル上げPTするときは、誘い誘われますんでよろしくw

by れち (2010-06-11 08:06) 

よるぐ

黒は種族によってMP・INT等の補強する部分が変わってくるので
一概に”これがいい”というのはないんですよね。
装備面・マクロ面でのアドバイスはできるのでいつでも言ってね(^^♪
by よるぐ (2010-06-11 12:36) 

Rico

れちさん、コメントありがとうございますww

れちさん、エルもやってたんですねΣ(゜д゜)
ヴァイルさんにも聞きましたw
生粋のにゃんこさんなのだとばかり…w

最近、本などで色々調べて競売とにらめっこしています。
MPもINTもなんて…大変(;゜ロ゜)

上級種族装備か~…そんなのあったのか(苦笑)
ゲットできるかな…

レベル上げ、ぜひぜひご一緒お願いします~(´∀`)



よるぐさん、コメントありがとうございます~ww

種族によって得意不得意があるとは教わってましたが、
ここまでとは…(;゜ロ゜)
最近、私、本当に何も知らずに飛び込んできたんだなぁと実感しております^^;

最近ますますLSの方々にはお世話になって、本当に感謝ですw
頼りにしております(*´Д`*)
また色々アドバイスなどなどよろしくお願い致します_(._.)_

AF3も是非よろしくお願い致します~^^

by Rico (2010-06-14 16:50) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://ucebadz.jp.mg999.info/ucebadz/
by 熊五郎 (2011-04-09 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。