So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

おぷち。 [FFIX]

先日LSのリーダーに提案いただいて、
あるといいなぁ…と思っていた、

『オプチカルハット』

をゲットさせていただきました[るんるん]
Ric100303214948a.jpg


コルセアの限界突破のことを調べていた時に、
命中・飛命共に+10になるこの装備を知りました。

取るのが大変ってことはなんとなく知っていたので、恐れ多くて欲しいなぁすら思ってなかったんで、
どうやったら取れるとか、どこでNM倒すとか…調べてもいなかったんですね[たらーっ(汗)]

行ってみたら…
やっぱり怖いところでした[バッド(下向き矢印)]
Ric100303000830a.jpg
↑これは、雑魚を掃除して皆でウロウロしてる時に取った写真。



ホント、まさかゲットできるとは思っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも…見てビックリ。
(存在は知っていたけどグラフィックは見たことなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)])
想像していた形と違ってた…。
超魔道士な形デスネ[どんっ(衝撃)]
……不思議な感じがします……


これで。
是が非でも、船長で限界突破しなくてはいけなくなってしまいました…。


あとはスキル上げかな…[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(4) 

初めていろいろ。 [FFIX]

昨日一昨日の冒険で、
初めてだったことがいくつかありました。


一昨日、PMを進めるために必要な“チップ”を入手しに、
ソ・ジャに行きました。

ソ・ジャは一度だけ行ったことがありますが、その時は30分も居なかった気がするな~[たらーっ(汗)]
一度目は、LV制限のあるエリアでしたが、
今回はLV制限の無いエリア。
75でも絡まれる恐れありな範囲も行動するとか……

う~…怖い[ふらふら]

この日は、LSの仲間と私を含め、4人で行動しました。
タル♀さんとミスラさんとエルメス×2。
青赤赤コ だったかな?

PMの次のミッションはディアボロス撃破らしい。
その舞台もソ・ジャだということで、チップと地図ゲットのため、鍵と宝箱探しを同時にしようということになりました。
あと、やっておくと、ディアボロスのナイトメアが来る確率が減るらしいと噂のジュノのクエスト
『謎の遺跡ソ・ジャ』のクリアもついでに。

戦闘が多めになりそうだったから、ブロンズブレッドを大量に携え、
スキル上げられないかな~と、心の中で期待しておりましたが…
行動していた範囲の敵では、射撃スキルはほとんど上がりませんでした、トホホ。
でも短剣スキルはメキメキ上がった[グッド(上向き矢印)]
忍で行けばよかったかも。二刀流だし。


トカゲやトンベリ、土器みたいなポット、コウモリなんかをゲシゲシ叩きましたが…
まぁ~ドロップが渋い渋い[がく~(落胆した顔)]
宝箱の場所もなんか面倒くさいところにあったりして、
この日は鍵×3、宝箱×2 という結果でした~[あせあせ(飛び散る汗)]
先に地図ゲットさせていただきましたけど…地図あってもよくわかんない、ソ・ジャ…

クエも無事にクリアw
最終地点にいたダニが怖かった…
4匹に絡まれて、気持ち悪かった;;
かなり余談ですが。
私、虫系ダメなんですよね[バッド(下向き矢印)]
見るのもダメ。
カブトとかクロウラーとかも、も~気持ち悪い。
PCでやるようになってから、映像が綺麗で虫も鮮明で…;;
まぁだいぶ慣れましたが。


宝箱といえば。
この日、私、初めて出会った敵がいました。
Ric100216232740a.jpg
そう、『ミミック』です!
いやらしい場所にいるですね、こいつ!
喜びいさんで向かうじゃないですか!もちろん襲ってきますよね!調べるまでもなく!
スニして近づくと調べるまで起きないみたいで、期待させるしっ!
引き寄せるし、スタンうざいしっ[どんっ(衝撃)]
でも面白かったw
いやぁ、感動でしたね~w

…そういえば。
次の日の朝、通勤電車の中で思ったんですけど。
『ミミック』って呼び名、DQですよね~!!!
普通に言ってた(爆)
でもDQの『ミミック』もきっとあんななんだなw



昨日は、残りの鍵×1、宝箱×2を求めて、再びソ・ジャへ。
鍵は先に行っていたタル♀さんが事前にゲットできていたため、宝箱のゲットのみになりました。
…スムーズに行きましたね。昨日は。
しかもあんなにわからなかったソ・ジャが、わかるようになってきた[ぴかぴか(新しい)]
同じところ、行ったり来たりしてたからね。

…あ、あれだ。
モグ祭り現象。
ズヴァール城状態。
モグ祭りやりまくってて、地図無いのに闇王の間まで簡単に行けちゃうようになった、
あの現象w
もちろんインスニ必須ですがw私はw


地図を全員分ゲットし終わった後、
石見でのフェ・インのミッションに行く事になり、
それをおんぶに抱っこでクリアさせてもらって[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスティンからバタリアに抜けて、ジュノに帰還いたしました。
そういえば、ボスティン→バタリアって初めてでした…


2日間、超冒険したって感じでしたw
鍵ゲットして宝箱探してって、好きですw
一人じゃ怖くて、なかなか勇気が出ないけど[たらーっ(汗)]

あと、地図をゲットした時の感じが好きですw
まだゲットしてない所いっぱいあるなぁ~。頑張らねば。


昨日の初体験をもうひとつ。
マーブルブリッジ』に初めて入りましたw
女性限定の日だったので。
Ric100217231758a.jpg
…なんてことなかった。
何にもなかったorz
何かあるんじゃないかって期待してたのにな…







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

最近の私。 [FFIX]

なんとか続いています。 FF11。
面白いんだけど、難しいの[バッド(下向き矢印)]

コルセアがやっと70になりました。

最近、白と黒を上げています。
私‥‥後衛向いてないと思うんだけど[たらーっ(汗)]



ブログを更新していない間、

DQのせいで1ヶ月くらいインしてなかったり、
所属国ミッションが、おかげさまでランク10になっちゃったり、
おかげさまでモグ祭りクリアできちゃったり、
LSの先輩が2人程引退されたり、
なんかおかげさまで色々ミッション進めてたり、

‥‥とにかくまぁ、LSの皆様のおかげで、ヴァナ生活楽しんでいます。




今は、やっと白がテレポLVまで上がったので、テレポ取得に奔走中。

ホラはなんなく取れたんですが、
先日、まずはバス~ と、クエスト発生させようとNPCと会話したら、名声が足りなくてorz
バスのクエを大量に発生させ、クエをクリアしまくってました[あせあせ(飛び散る汗)]
んで、なんとかクエは発生。

‥‥まぁウィンも勿論、名声足りずで、今はウィンの名声上げにウィンダス中を駆け巡ってます‥‥。



それから‥‥明日、LSで神威。
明後日、PMマメット戦です‥‥。

正直頭の中こんがらがります‥‥。
緊張する~~[どんっ(衝撃)]
ドキドキする~~[どんっ(衝撃)]
あぅあぅ‥‥

LSの皆様の足を引っ張らないように‥‥がむばります[あせあせ(飛び散る汗)]

私のこと。 [FFIX]

冒険記ですからね、まずは自分のことを…。

[ぴかぴか(新しい)]中身[ぴかぴか(新しい)]
・♀(年齢はご想像にお任せ[あせあせ(飛び散る汗)])・主婦
関東地方に生息中

私はとってもゲームおんち[たらーっ(汗)]
FFXIは旦那がプレイしているので、横で見てました。
そして横で、BGMを聞きながら寝てました。
もっぱら見ている担当だったし、RPGもほとんどやったことがなかったから(もちろん自分でFFシリーズをプレイしたことも無い)、
あまりにも難しく見えるFFXIをやることに抵抗があったのですが、
旦那の要望で、LV75のキャラでの金策(本当に金策のみ。強いキャラなら安全だし[あせあせ(飛び散る汗)])を手伝ってやっているうちに、
旦那のLSの方々に声をかけていただき、急に気分が盛り上がり、今に至るわけです。

[ぴかぴか(新しい)]使用キャラ[ぴかぴか(新しい)]
メイン→エルヴァーン♀(F1-Aタイプ)
倉庫→タルタル♀(F4-Bタイプ)

↓メイン。AFが全部揃った記念に写真を撮ってみたRic090620154610a.jpg

私、基本女好きなので、♂は選択肢にありません。ぽりすぃ~です、ぽりすぃ~。
私がFFXIを始めたきっかけは、旦那がコルセアをやってくれないから。
コルセアのAFをどうしても、エル♀に着せたかったのデス。

倉庫にタルタルを選んだのは、あまりにも可愛いから[黒ハート]
当初、タルタルは自分で操作するもんじゃない[exclamation]と思ってました。
他のプレイヤーさんのタルタルを見てるだけで十分だった…はずなんですけど、
あまりの可愛さに負けました;;
自分でマクロで動かして、悶えてます…

[ぴかぴか(新しい)]所属国[ぴかぴか(新しい)]
メイン→サンドリア王国
倉庫→サンドリア王国

…なんとなく。
あ、旦那がサンドだったからかな。

[ぴかぴか(新しい)]ジョブ[ぴかぴか(新しい)]
コルセア60/白魔道士32/黒魔道士18 etc。
※メインはコルセア[黒ハート]

とりあえず、目標は コ/忍。
この先やりたいのは、からくり士・竜騎士・獣使い・踊り子。
でも、まんべんなくLVを上げていくのが好きみたいなので、
とりあえず全ジョブGETが目標です。

もう超ド素人です[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那やLSの方々におんぶに抱っこで、なんとかやってこれてます[あせあせ(飛び散る汗)]
感謝です[かわいい]

本当は始めたばっかりぐらいからブログ始められたらよかったけれど、
ちょびりっとだけ余裕が出来た今だからこそ始められたんだと思ってます。

今のマイブームは、
ブレッドを自分で作れるようになるために、彫金と錬金術のスキルを上げること。
素材狩りです[手(チョキ)]





ブログ‥‥始めてみようかな‥‥。 [FFIX]

LSの方の進めもあり、
ブログ‥‥始めてみようかなと試行錯誤。

よくわかんねっ*o*;

mixiみたいに、もっと簡単だといいんだけどなぁ。

とりあえず。

FF11のプレイ日記始めようと思います。

詳細は後日‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。